FC2ブログ
 
■最新記事
■プロフィール

富田真琴

Author:富田真琴
学年:第4期(2010年度)卒業生
(鷹崎キャンパス 高校3年2組)


=================================
 上記イラスト及び、当ブログに掲載されている画像は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した富田真琴に、
著作権は各イラストマスター様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=================================


リンクについて:
銀雨関係の方のみ、リンクフリーです。
事後にリンクのご報告のみ頂ければ、当方からもリンクの追加を致します。

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
3ヶ月
銀誓館学園に入学して、今日でちょうど3ヶ月…。
あっという間に3ヶ月も経ってしまったという気持ちが、正直大きい。

追記はただの感情の書き殴り。



環境も人間関係も、この3ヶ月で大きく変化した。
結社に所属したことで、多くの人との交流が生まれたし、
いくつかの出来事を通して、自分と仲良くしてくれる人もできた。

でも、私自身はこの3ヶ月で、どれだけ成長できたのだろうか…。
私自身、入学した当初と比較して、変化しているところはいくつもある。
それは、自分を取り巻く環境に限らず、物の考え方や人との接し方などのように、
自身の内面に関わる部分での変化もたくさんある。
けれど、その内面の変化が、現状でプラスに働いているのかを考えると、
肯定する自信がどうしても生まれない。

多くの人と話をして、交流していきたい。
もっと楽しく、あるいは、もっと上手に人と話がしたい。
結社に入った当初、胸に抱いたその気持ちは今も変わらない。
しかし、結社でも依頼でも、会話が生まれる全ての場所において、
それができているとは未だに思えない。

会話が楽しくないわけじゃない、むしろ、私自身は楽しいと感じている。
けれど、それはあくまでも私一人の話。
私と話をしたか、もしくはその話の内容を聞いた(見た)人に対して、
不快に思われているのではないかという気持ちを、少しも拭い去る事ができないし、
事実として、不快に思われていることも、数限りないだろう。

…どんなにその不快に思われたことが辛くて、
自分の行なった事を悔やんでも、元に戻る事は何もない。
そのことが、自分の行動や発言に対する結果であり、責任の重みなのだから。

そうして、思いつくのはいつも同じ結論。
それならば、その責任の重みをしっかりと感じ、
受け止めながら試行錯誤を繰り返して、自分が納得のいくところを見つける他ない。
失敗を反省し、次に生かさないことが一番の失敗だから。
そうしてまた手探りで歩いていては、転んでいる。
スポンサーサイト

テーマ:シルバーレイン - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | 12:49:36 | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-30 火 20:30:07 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。